期待しちゃうよ☆2011

これが お返事と考えていいんだよね?

ありがとうございます
そして 葛藤させてごめんなさいm(__)m

でも やっぱり思うのです
今はいい
でも本当にもっと上を目指すなら本気でパフォーマンスで勝負できるようにならないと

ジャニーズに潰されないようにと考えるならばアイドル性だけではない部分をもっともっと強化していかないと

個別対策には限界があるでしょ
今の人数ですら規制かけなくちゃならない現実
これが Zeppをスタンディングでも満員にするようになることを考えるならば当然交流なんて出来る訳ないよね
そうなったときに どれだけのファンが付いて来てくれるのか

全国を視野に置いてみれば 確実にパフォーマンスや作品で勝負していかないと無理

ジャニーズみたいにデビュー前から全国に多くの固定ファンをつけておく環境が整ってる訳でなし

あ、ジャニーズは「人」で勝負ではあるかもしれないけど その「人」になるためには単に顔だけじゃなく その人の持つスキルが重要なんだよ

顔だけじゃあ代わりは次々現れる訳で
結局 顔+αなんだよね

斗真がいきなりブレイクしたのだってそう。
あの演技力でジャニファン以外のファンをも魅きつけた
そして活躍の場が広がる中でどんどんかっこよくなっていった
本当に小っちゃい頃からの斗真も山Pも見てきたけど二人とも素材だけで人気を掴んできた訳じゃない
フロントを取るための努力 それを維持するための努力

滝がいい例だよね
素材だけでデビューして失敗した
彼の努力はデビュー後に始まった訳で一時期の勢いはないけれど将来ジャニーズをプロデュースしていくのは多分彼でしょう
裏方としての力はハンパないです


B☆が努力してないって言ってるんじゃないよ

ただ 活動休止後の目を見映るような進化は残念ながら昨年は感じられなかった

だから パフォーマンスに期するものが少なくなった…という訳です

楽曲は 何度も書くけどMAGIC以降は残念ながら わたしの好きな曲路線からは外れてしまっているから…
あ、フラフラは好きだよ本当に

わたしはフラフラやリビングや月の舟
そしてハートブレイカーやバトル アイドンノウ クレイジーボーイ
そういった曲でかっこよくキメてくれるB☆が好き
そういう曲でのダイちゃんのダンスが好き ラップが好き

そして、そういった楽曲の中での挿し色として ういんたーらぶや めぐりあいサークルが好き


ラクオリコンチャートをめでたく飾ったけど、正直 あの曲では組織票なくしては あの順位は取れないと思う

もちろん悪い曲ではないけど、B☆のことを知らない人に曲を聞いただけで魅きつけるだけの力があるかは疑問(o・ω・o)?
むしろ、世に存在を知られてから出す曲であると思う
二枚目のシングルとしては相応しい曲であると思います

ジャニーズは嵐のことは知らないけど 好い楽曲は多いよ みんな聴かず嫌いなだけで
歌もダンスも上手いよ☆

きたぐにアーティストでもB☆以外はみんな楽曲勝負だと思う
楽曲てかライブパフォーマンスかな?

メンソは楽しいし歌も上手いし楽曲も好い
おバカな曲からオセンチな曲までバランスよく揃ってる

HALは歌の上手さと楽曲
初めてライブで見て この曲聴きたいからCD買って帰る!そう思った
それが わたしとHALの繋がりの始まり

ブレーメンは………人のがポイント高いかな(笑)
AJだよね やっぱ
ルックスもそうだけど あの声と動きが大好き☆

アフロはとにかくライブが楽しいO(≧∇≦)o
歌はあんまり上手くないよね正直言って
でも あのライブの中では それはそんなに大きな問題ではない気がする
知らない曲でも自然にカラダが反応するんだよね
人柄もみんなサイコー↑↑↑↑だし
アフロのオリコンチャートインは本当にたくさんの人に支持されてる証だと思う
アルバム楽しみだし インストアライブツアーも
そのあとの道内ライブツアーも
……たぶんね メジャーデビュー決まってる
全国ツアーもやるよ


そして じゃ〜んずΩ
圧倒的に歌の力!だよね
あんなにアカペラ大嫌いだったわたしを こんなに魅き込んだをだから
メンバーのフレンドリー加減も大きな魅力(☆_☆)

Jakeを始めとするロックはやっぱり演奏





とまあいろいろ書いたけどB☆はB☆の好さを活かして その色で勝負してくことが大事だよね

そして その色を決めるのは岩ちゃんだから

がんばって!!!!!



じゃあ朝になっちゃったけど2時間ほどオヤスミナサイ(。・_・。)ノ