びっくりした(笑)

ちゃあんと書いてたんですね

日記書くの止めるとは書いてなかったから
そうかな?
とは思ったりもしたけど
完全封鎖されてたら…
そう思うと行けなかったし来れなかった(:_;)


好いファンの方に恵まれていて 岩ちゃんは本当にしあわせですねo(^-^)o


わたしもまた時々書こうかな

でも、わたしが書くのは気になることがあったときばかりで…
果たしていいのか悪いのか(笑)


まあ、アメブロはダイちゃんに向けて書いてるんだし
はてなは岩ちゃんのために書くのもアリですよね(^-^;



あ!きゅーらいぶ行ったんですね!!

わたしも最初はアフターライブ行くつもりでしたが キューファンの方が多いとこに行くのは自分的に違うかな〜と思い、先月の夢チカへ行ったわけです

Jake 格好よかったでしょう\^o^/

三人ともラジオだとエロトークばかりのグダグダなんですけど(笑)
演奏はハンパなくカッコイイんですよ
みんな、そのギャップにヤラれてますね

それに三人とも本当に いいヒトたちです

三人ともメールへの返信はくれるんですけど
日記のコメ返はないし
わたしたちの日記へのコメントへも書くことはしません。
なのに、ひでさんの日記読んで凹んでたわたしにメールでのやりとりの他に
元気づけるためにコメントまで書いてくれて・・・
ひでさん本当に優しいんです(:_;)


前にダイちゃんには話したけど
去年のZeppライブの日はJakeのライブと被ってて
終わってからmole行ったら表にちょうどベースのタケさんがいて
寄って行ったわたしたち見て
遠くから来てくれて ありがとう!
そう言ってくれたんですけど残念ながら見てるわけではないので Zeppでビーラックと観てたと答えると
ビーラックがやってたの?!
すごいな アイツら!!!
と感心してました☆

ダイちゃんは この話黙って聞いてから
本当にビーラックですぐわかってくれたの?と

そうだよ ちゃんと知ってたんだよ
と答えると

嬉しいな(^O^)
でも 俺たち もっともっと大きな存在になっていかなくちゃダメなんだよね

そう言ってました。
もうそんな話をしたことは忘れてしまったでしょうけど(笑)
わたしは ダイちゃんの そういう真っ直ぐに上を目指してるところが好きで応援したくなっちゃうんですよね


サトシさんもいいヒトで
何か質問メールするときは いつもサトシさんにです(笑)


月光もみんないいヒトです
テツヤさんはリーダーとしてのファンへの気配りは最高だし
ミツヒコからは はぴばメールのお返しに長いメールをもらいました

一年も前に会ったきりなのに
あそこの入り口で話したよね(笑)
て覚えててくれて嬉しかった☆


MOSHのみんなやHALのYACちゃんはコメ返はモチロン 時にはコメントもくれます

BREMENもメールにはフツーの友達みたいな返信くれるし

じゃーんずΩも
一度で覚えてくれて
ビーラック以上にフレンドリーに話しかけてくれてます
タカさんからはアメブロでフォローしてもらってるし(笑)


と、何をグダグダと書いているかと謂うと

札幌を拠点として活動しているヒトたちは
本当にファンを大切にして 時間の許す限り こちら側に自ら歩みよろうとしてくれている
そんなふうに感じます




もちろんビーラックも
わたしたちファンを大切に思ってくれているし
みんなで共有する時間
そして直に話せる時間を大事にしてくれてるのは充分に承知してます


あんなにたくさんのファンと ずっと笑顔で話すというのは大変なことだと思います

ただ楽しいからだけではない
それは やっぱり仕事だから

ちゃんと仕事として、わたしたちファンひとりひとりと向き合ってくれるのは、大切に思ってくれているからこそのこと。

友達なら別に笑顔でなくても済む話、それがフツーのことであっても
笑顔を絶やさず聞いたり話したり

途中で口もカラカラに渇くであろうことは忙しく接客している者なら容易に予想もつきます


以前は わからなかった
いや、わかってあげられなかったことも
他の北海道アーティストさんたちと知り合うことによって わかってきました

岩ちゃんのことも
ホンコンさんを知ったことで 少し違った目線で見ることが出来るようになりました


今まで
色々とごめんなさい
m(>ω<)m゙

謝らなきゃならないことがたくさんあります





でも
意味のないこととわかっていても比べてしまうのもまた事実です


今日のメルマガ
それに対してやっぱり納得仕切れないのも事実です


ファンクラブ特典なら
もっと違った方向で好いのでは?

アリオで行ったような私物や衣裳、ポスターなどのプレゼント応募やオークション企画

東方神起が行ってたような
誕生日にメールが届く
みたいなことや

ファンクラブ限定待受画面や待受フラッシュ・着ボイス


そういったフツーのFC特典じゃあダメなんでしょうか?



いま CDを発売するにあたって
少しでも多くの資金が必要なのはわかります


FCに入っても入らなくても
さほど大差ないから継続しなくてもいいや

そう思うヒトもいるかもしれません


でも
アメブロは公式ホームページの日記ですよね

そこからメンバーが映った写メ掲載を廃止するって…

それは いくらなんでも、、、、と思うのは わたしだけなんでしょうか


わたしはFCに入ってるけど
アメブロのほうを楽しみにしてるし
見づらいFCのほうは月に何度かまとめて見るだけです

アメブロは その機能上 メンバーとの距離感を少しでも近くに感じられるのが嬉しいです

ウッキーたちがやってるなうにしても
たとえ
返信がなくても
読んでもらえてるかも?
そう思えるだけで嬉しいじゃないですか

他のヒトたちのが見れない見られないだけに
気兼ねなく何でも書けるし

レジャスポノートはわたしたち地方住みにとっては身近なものではないし
他のヒトの目にも触れる から ある程度気も使って書いてます

だから
アメブロは わたしたちファンとメンバーを繋ぐ大切な場なんです


でも、自分や他ンバーの写メを載せられなくなると
書くことも狭まってきますよね

こんな髪にしました
ってのは写メあってこそ


それを有料サイトでしか〜というのは残念な気がします


だからFCに〜と言われても安くはない年会費です
躊躇するところでは ないのでしょうか



それに
アメブロならば
ビーラックを知らないヒトでも簡単に目にすることができるワケですが

こうなると
ビーラックの現在を見ることの出来るヒトは限られてくるワケで
本当に道内中心の たぶん一度は実際にビーラックを見たことのあるヒトだけとなってくるのでは?

それは これから全国を目指すビーラックにとっては
プラスにはならないのではないでしょうか?

わたしも本州の友達やマイミクさん、そしてファンとまではいかないまでもビーラックを知っていて少しでも興味を持ってくれている友達に
アメブロ日記宣伝してるし
実際読んでくれてるヒトたちも何人もいます

そういうヒトたちが
今の段階で会費を払ってまでFC日記を読むかといえば残念ながら それは無いと思われます


それが もし日記離れに繋がったら
とても勿体ないことなので
メンバーの写真なしでも
読みたい気持ちにさせる
そんな日記を期待しています


これは わたしの個人的願いですが
更新回数も減ることのないようよろしくお願いしたいな〜と思います






夢チカライブ始まりました

8月6日は この会場で
B☆LucKを観るんですね


楽しみだあO(≧∇≦)o