やっぱり無理

考え方が根本的に違うようで…


わたしは 販売者の立場としても
今みたいに
問屋さんたちと話をしても
「あなたの好きなビーラック」じゃなく
フツーに他のアーティストと同じ扱いで話ができるように。
北海道出身の他のアーティストと同じレベルで話できるようになりたい。


みんなから騙されてるとか言われて
いい加減 目を覚ませって散々言われて

カウンター前で展開してたときもひどい言われようだったよ。


でも、わたしは自信持って言えたよ

ビーラックは そんなふうに みんなが言うようなホストみたいなグループじゃない

見た目で決めないで ちゃんとライブ見て!
歌とダンスに わたしは惚れたんだから

交流会で話してみれば わかるよ
みんな本当にいいヒトばかりで 男のヒトだって大丈夫だよ

日記読んで!
みんながガンバッてるのがわかるから



本当に
みんなは わたしの誇りだった
みんなのファンであることが わたしの誇りだった



でも なんか違う



メンバーの日記
「やっぱり ホストじゃないか」
言われても仕方ないよ

ファンじゃないヒトの多くは
「やっぱり みんな捕まったヤツと同じじゃないか」
そう言うよ



なんのイベントだって一生懸命取り組んでる
その中に
「あ〜ん」とか「ふぅふぅ」とか必要なの?

しかも ここに書く意味あるの?

事務所交流で密室にふたりっきりとか

みんなも来たら こんなコトできちゃうんだよ
……てコト?



悲しくて涙出てきた



岩ちゃんは みんなに好く思ってもらわなくてもいいって言ったよね

でも わたしは嫌!!!
B☆のファンにならなくてもいい

でも 少なくても
誰でもに好感持ってもらえるグループになってほしいの


ファンじゃないフツーのヒトたちにも フツーに
楽しそうだね。行ってみたい〜って思えるイベントであってほしいの



そもそも
ライブもイベントも同じレベル
〜ていう考え方がわからない


たまたま その日しか空いてなかったヒトが〜は理解できるよ

でも わたしが言ったのは そういうことじゃあないし
それは岩ちゃんも わかったハズだよね



ジャニーズにだってあるよ
オリキもいれば つながりもいる

それを羨しく思うヒトもたくさんいる

でも それは 本当にたくさんいるファンの中の ほんの一握り


でも いまのB☆は
そういうオリキや繋がりに当たるヒトたちに支えられてるように見える

そうして このGWイベは そういうヒトたちに感謝の気持ちを伝えたり
そういうヒトたちを増やすためだったように見えちゃう…てか、まさにそうだよね



でも そのやり方が さっきみたいなことなら
わたしは やっぱりついていけない



昨日 岩ちゃんの言った全国へ出ていったって〜のハナシ
だったら どうしたいの?
逆にわたしが聞きたいよ

こんな人数じゃダメなら余計に こんなやり方じゃあダメなんじゃないのかなぁ

そのためにやる 今度の企画で初めてB☆を知って日記を読んでくれたヒトたちが
これ読んでどう思うのか…
わたしも!〜と思うのは やっぱり限られた層でしかないよね


それじゃあ ダメじゃないの?

ファンなんて すぐ飽きる〜てわかってるなら
わかってるからこそ
そういう部分じゃない
本質てきなところを もっともっと伸ばすべきじゃあないの?


ジャニーズがいる限り無理
そう言ったけど
今はどんどん変わってきてるよ

世の中にイケメンタレントは山ほど出てきてる

ジャニーズが生き残っていられるのは 特定のファン層だけじゃなく幅広く支持されてるからだよ

言い訳なんて通用しない場所で みんな必死なんだよ

ちょっとした失敗で 明日は その位置に自分じゃない誰かが立ってる
そんなギリギリなところで みんな必死なんだよ

いくつ仕事被ってても だから出来ませんでした〜は通用しない


ダンスレッスンだって お金がないから行かせられない〜って
…ジャニーズにはないよ
レッスンという名の振り合わせがあるだけ


舞台に入れば稽古はあるけど 基本レッスンはない


ダンスレッスンは各自 自分で決めて自腹でスクールやスタジオに通ってるよ
ヴォーカルレッスンだってそう

お金だってそうだよ
MAなんて車も持ってない
やらっちなんて入所14年目だよ
もう25歳だよ


みんな同じだよ

ぬくぬくしながら夢追ってるヒトなんていない



B☆だって頑張ってるよ

そんなコトわかってる



ただ その頑張り方の方向性が わたしとズレてきただけ…


スグに気が変わっちゃうファンをつなぎ止める方法が、わたしの思うところとは違うだけ


だったら もう わたしが去るしかないしょ


いちいち言う必要ないだろ〜て
自分がそう思ったら黙ってそうすればいいだろ〜
そう言われたから
もう岩ちゃんには何も言わない



構ってほしくて あんなメールしたって思われたんだよね…情けない


ちょっとした一言で すべてを否定するのか〜
そのままそっくりお返しします


感謝の気持ちは伝わってなかったんですね ありがとうは無駄だったんですね〜
そのままそっくりお返しします


どれだけ頑張ってきても、たったひとつのことですべてを否定するんだね〜って
わたしが言いたい


オレは本当に腹が立ってる〜て、わたしもだよ

「被害妄想」だってメールにも書かれ、電話でも言われた わたしの気持ち…わかる?
もっと言葉を選びなよ〜て、だからいつも言ってきたのに

作るのと気を使うのは違うんだって言っても、最後までわかってもらえなかったね








早く輝ける場所へ行けますように

本当に心から そう願ってます



わたしは さとちゃんみたく強くないから徐々にフェードアウトしてくよ


でも 今までの感謝の気持ちはちゃんと伝えたいから…

ダイちゃんに
いままで本当にありがとう〜て言いたいから
6月6日には来て欲しいな……




また朝になっちゃった

今日も仕事がんばる(・ω・)ノ