そりゃあ色々考えますよ 人間だもの

不満があるのは当然で
でも多くの人は直接その相手にそれを口にしない

わたしは それはおかしいと思う

八つ当たりじゃなく 自分の思うことは口にすべきだと思う

表面てきに
そぉですねそぉですねとニコニコしながら陰でブーたれる輩が1番嫌い!!!

うちのウッキーにも言ったけど
わたしはみんなと話してるとき自分が言ったことは直接ウッキーにも言える
おまえはいちいち口うるさいって言うから控えてるだけ


セイコマでもそう
どの店長にもおかしいと思うことも出来ないと思うこともハッキリ言ってきた

いつもみんなに言われる言葉

そんなこと言えるのは〇〇〇さんだけです


なんで?

言わなきゃ なんにも変わらない

言って状況がよくなるわけではなくても
こちらの思いは伝わる訳で
歩みよってもらえることもあれば
相手からの説明に逆に納得することもある

それがわかりあう
てことでそれが大事なんだよ

この前 店長と朝3時まで話したこともそう

結果 平行線に終わったけど 次の日から店長は色々してくれるようになった

わたしも それに応えるべく、どんなに忙しくてもチェックシート埋めつくせるよう走り回って仕事してる

このトシになって一日中走り回るのはキツイよ ほんと
帰ったら寝るだけの毎日だよ
でも いつかはカラダも慣れるでしょ
大切なのはカラダより心
はぁとの部分だからね

去年は毎日 昼そしてセイコマ それが終わったら戻って閉店までサービス残業の日々

休みの日も呼び出され でも時間だけ働いても全く納得できない中途半端な仕事ばっかで身も心もヘトヘトだった

それに終止符をうったのも自分

わたしに裏切られたと思ったウッキーとは一時期険悪だったけど結果これでお互いよかったんだよ

いつまでも わたしが社員そっちのけで働いてるのはおかしいしね
毎晩一緒にゴハン食べて帰るのもヘンだよ やっぱ


あ、話それたけど
言うべきことはちゃんと伝えた上で頑張る

それが正しいカタチだとわたしは思うので
これからも その姿勢を貫きたいと思います




こないだの追記も読んでくれた?